平素よりお世話になっております。
吉田ブログの中の人です。
師走の候、街も華やぐ季節となりました。飲食店の皆様の繁忙期である12月。ご多忙の折とは存じますが、どうぞご自愛くださいませ。
先日、弊社のお取引先であり、仙台の飲食業界を牽引し続ける株式会社コンセプション様主催のチャリティイベント、『FAITH, HOPE & LOVE』に参加させていただきました。
愛と歴史を重ねて30回目
「当日お客様からいただいたご飲食代を全額寄付する」
というチャリティイベントは1997年から始まり、なんと今回で30回目の開催となります。
“続けていくこと”が何よりも難しいと言われるこの世界。これだけの長きに渡り、チャリティという形で社会貢献を継続されているその姿勢に、改めて深い敬意を表します。
実は、手前味噌ながらコンセプション様と吉田酒店のお付き合いは、貴社の創業期にまで遡ります。変わりゆく仙台の街で、常に新しい価値を創造し続けてきたその歩みを、陰ながら「お酒」を通じてサポートさせていただけたことは私たちにとっても大きな誇りです。
「この会社が好き」が伝わるホスピタリティ
それぞれの店舗の雰囲気や料理が素晴らしかったことは言うまでもありませんが、私が何よりも心を動かされた光景があります。
それは、会場で働くスタッフの皆様の『姿』です。
忙しいイベントの最中でありながら、誰もが心から楽しそうで、活き活きとした表情をされていました。その所作のひとつひとつ、料理やお酒を伝える言葉、周りのお客様との会話、笑顔の端々。
「コンセプションというチームが好き」
「自分たちが働いているお店が好き」
「そのお店に来てくれるお客様が好き」
そんな想いが、言葉を交わさずともひしひしと伝わってくるのです。
仕事という括りだけではなく、自らが楽しんで『好き』を伝え、お客様に良い時間を過ごしていただく。
コンセプション様が多くのお客様に愛され続ける最大の理由を改めて実感しました。

『ブリのツナと白インゲン豆』
ブリはもちろんインゲン豆が旨い!

『牛ロースの赤ワイン煮込み ポレンタ添え』
ベストなお肉の食感、そしてポレンタが素晴らしい!
これからも仙台の食文化を共に
30回という歴史と変わらぬ情熱、そしてスタッフの方々の料理・酒・店・お客様への愛。まさに『FAITH(信頼)・HOPE(希望)・LOVE(愛)』というテーマそのものの、素晴らしい一夜でした。
Oggi Domani、Luca、JOU JOU WEST、そしてコンセプションの皆様、楽しい時間をありがとうございました。
私たち吉田酒店もその熱量に負けないよう、さらなる発展を全力でバックアップさせていただきます。
